表が張れば裏は緩む

年末年始はあっという間ですね。
家族と団らんしたり、実家に帰ったり。普段会えない友達や親戚に会ったりと。
皆さんはどう過ごしましたか?リラックスできましたか?

年が明けて早くもそろそろ1週間!のところまで来ました。
そろそろ正月気分を2018年始動モードに切り替えていきましょう!

年始の指導では特に、
「年末年始に飲み過ぎてしまって。。。」
「どうしよう。もうだめかも、私。」
など不摂生した過度に日々に落ち込む方がおられます。

もちろん後悔する気持ちもわかります。
でも、みんなで集まって。つい楽しくて。いつもより羽目を外したんですよね?
それでいいじゃないですか、いつも食事のこと気にして、身体のこと気にして頑張ってるんですから。
一緒に楽しくなれる仲間や家族をもってるのは素敵ですよ。

堀江パーソナルトレーニングジム

ダイエットや筋力アップ、姿勢や様々な機能障害の改善は何のためにやっているのかもう一度考えてみましょう。目の前の目的としては、体重を減らしたいとか、見た目を良くしたい、痛みをなくしたいってあると思うんですけど、もっと大きく見てください。自分自身が満足できて楽しい日々を送りたい。ですよね?

だったら、
あ~楽しかった、また頑張ろう!
それでいいんですよ!

要は【メリハリ】
メリハリとは、音を低めることを「減り(めり)」、高めることを「上り・甲(かり)」と呼んでいたことからきたそうで、邦楽用語である「メリカリ」が転じて「メリハリ」になったそうです。

張りがあるから緩んでられる。筋肉も一緒、表が張れば裏は緩む。
トレーニングにはメリハリが大事なことがわかります。

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながら
あなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、
最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。