素直に感謝を伝えること

ここでいうフォローはtwitterのfollowではなく、
アフターフォローっていうやつです。

よくビジネスの世界ではアフターフォローが大切と言われますね。
何か商品を買ったら、返品やクレームにきちっと対応してくれたり。
美容院や整骨院に行ったら、定期的にハガキが来たり、
洋服屋さんからセールの案内が来たりもそうですよね。

何かアフターフォローって言うともちろん大切なサービスの一つでもあり。
けど集客するためのツールでもあるので、ビジネスちっくな感じがしてしまうのです。

久々に、素直に、気持ちがほっこりしまして。
先日テレビ出演した関西テレビ「ウラマヨ」の制作会社からの荷物が届いていました。
何かな?と開けると、出演のお礼の手紙と番組を収録したDVDが入っていました。
別にめちゃくちゃ嬉しいものでもない。特別なことでもないのかもしれないですが。
凄く印象に残るものでした。
また出演したくなる。

アフターフォローって素直に感謝を伝えるということ。
そういうことか。

こうでありたい。

literamilitaパーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながら
あなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、
最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。