行動できる人がジムに来てパーソナルトレーニングを受ける

「トレーニングが続かないんです。」
「ジムをコロコロ変えて、今回ここにたどり着きました。」
「いつも結局自分に甘くて」
LiteraMilitaに来られる方にも多い、「私は続かない」症候群。

でも考えてみてください。

私のところに来るまでに、
ネットで検索してジムを探して、
内容や料金を吟味して、
スケジュールを調整して予約の電話をして、
仕事終わりやお休みの日に私に会いに来てくださっているのですよ。

大抵の人はそういうことでさえも行動に移せないのに。
この時点で皆さんは行動力がかなりある方々。
その行動力を習慣化できるお手伝いができればと思っています。

脳はトレーニングを怠ける癖がある

「私は本当にダメなんです、意志が弱くて」
そう思うことありませんか?
そうです。皆そう思うのです。
私も含め、ほとんどの人間はそういうものなので落ち込む必要はありません。
そもそも意志が強い弱いにかかわらず、脳は怠ける癖があるのです。

パーソナルトレーニング

脳は自然と無意識に習慣化されていない新しいことに対してブレーキをかけます。
現状維持し安全な状態を続けるために、トレーニングを怠けようという信号を出すのです。

習慣化のパワーを知ろう

そんなことを言うなら新しいことなんて何も続かないと思うかもしれませんが、
それは間違いです。

人が行っている行動のほとんどは習慣化されたことだからです。
朝起きて、
ご飯を食べて、
同じ時間の電車に乗って、
会社に行く。
何も考えなくても無意識でやっていませんか?

「意識や努力がなくとも、行動を続けられる」
これが習慣化のパワーです。

必ず誰でも行動の習慣化はできるということです。
ではどうやってトレーニングを習慣化すればよいでしょうか!?

私のクライアント様でもきちんと習慣化できている方に共通していることがあります!

脳のパターンがトレーニング習慣をつくる

脳の仕組みを利用して習慣化を成功させましょう!
脳はパターンに弱いので、パターン化してそれを繰り返すのです。

朝起きたら顔を洗う、
会社に着いたらPCを立ち上げる、
月曜は朝礼があるので30分早く家を出る、
すべて毎日・毎週のパターンですよね?

「毎週水曜日の夜はトレーニング」も一緒です。

そうです、
トレーニングが長く続いているクライアントに共通することは
1か月分の予約をすべて決まった曜日、決まった時間に入れる方です。

もちろん皆さんお忙しいでしょうが、
先にトレーニング予定を埋めてしまうことで知らないうちにパターン化しています。

続かない方の多くは、
また時間があるときに予約を入れますという方です。
(※この方法でずっと継続されている素晴らしい方々もおられます!)

トレーニングに限らず、
いつも続かないで悩んでいる方は、脳にパターン化攻撃をしてみては!?

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングではカラダの状態に合わせていろんな評価をしながらあなたのカラダを最良の状態へ導きます。自己流でやるよりも効果はもちろん、最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。