痛風の原因をトレーニングで解消しよう

痛風の原因は様々で、
単純に痛風=贅沢病と結びつけることは難しいですが、
美味しい物をいっぱい食べ過ぎでしょ?
贅沢な人がなる病気では?
ビールとか、イクラ・明太子など卵を摂りすぎでしょ?
というイメージは正解であり、

痛風を抱える多くの方は以下のような方なのは確かです。
・沢山食べる過食の方
・ストレスを抱えている方(ストレスから過食?)
・肥満傾向の方(過食による肥満?)

激しいトレーニングがプリン体を生成し
尿酸値を上昇させることはもちろんですが、
それ以上にメリットがあると思います。

痛風パーソナルトレーニング

メリット① 「過食を抑える」
筋トレにより筋肉量を増やすことで
血糖値を下げることができる
血糖値が下がると過食衝動が抑えられる
結果、トレーニングをすることで過食が無くなる
ということに繋がっていきます

メリット② 「ストレスから解放される」
2つ目のメリットはLiteraMilitaの公式HPの「初めての方へ」ページ
にも記載していることです

「仕事のストレス・身体の不調・悩みを内に溜めこんでいませんか?」
トレーニングは内に溜めこんだものを忘れさせてくれる時間をくれます。
汗とカラダの高揚で爽快でポジティブな気持ちにさせてくれます。
気持ちを解き放ち、「運」を動かす時間が必要ですよ

メリット③ 「体脂肪を減らす」
トレーニングをすることで体脂肪を減らすことができ
そうすれば細胞再生の際に生成されるプリン体が減り
血中の尿酸値を下げることができます

どうでしょうか?
トレーニングをしないという選択よりも
注意すべきこと(こちらの記事参考)に気を付けながら
トレーニングをするという選択のほうが
ずっとメリットが多いと思います。

一般的にダメと言われてるからと諦めてしまわないで
きちんと対策をたてて積極的にトレーニングすることが
「痛風だけでなく、生活習慣病すべてに良い影響を与える」
と言えると思いますよ。

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながらあなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。