いよいよ10月ですね!
朝晩はかなり冷え込み、地域によってはインフルエンザも流行りだし学級閉鎖も続出だとか。
ワクチンの数もかなり少ないようなので、子供やお年寄りはすぐに予防接種に行ったほうがよさそうですね。
自分や自分の家族を守る行動をしましょう!

昨日今日とジムは定休日をもらっていましたが
私自身は2日間ホテルの会員制フィットネスクラブをお手伝い。

大きなホテルの会員制フィットネスクラブでは
一般的に裕福な社会的にもステータスのあるお客様が多いのですが、
皆さん20年以上利用されている方ばかりで、利用回数が軽く数千回を超える方も珍しくありません。
そして何より皆さん元気で健康そうです。運動することが本当に健康に繋がっていると実感できます。

お金があるから、時間があるから、ゆとりや余裕があるからそんなことができるんでしょ?
自分もお金持ちだったら、仕事が早く終わって時間があったらやりたいよ。
そんな声も聞こえてきそうですが、本当に時間があったら毎日のようにジムで身体を動かしますか?
そういった方々を見られること事態が勉強になる仕事場です。

昨日は毎日のように来られる方が来ていませんでした。
いつもは朝に来るのに、夕方に私服で登場。
今日は事情があって運動できないけど、来ないのは嫌なので血圧測定だけに来たと。
この時点で頭が下がります。

本日は常連さんが3ヵ月ぶりにジムに来られた山田さん(仮)に一言。
「山田さん、あのねぇ、続けないと。当たり前のアドバイスだけど」
年配のかた同士で言い合えるのいいですね。

パーソナルトレーニング

皆さん共通しているのは一つのことを当たり前に続けている
何事も継続できる力が仕事にも活きているのは間違いない
そんなことを再認識しながら
明日は私のジムで継続してセッションを受けてくれているクライアント様と向き合いたいと思います。

わかっているけど色んなことが継続できない、習慣化できない方はこちらから↓↓↓
脳の仕組みを利用して習慣化を成功させましょう!
これでジム通いが続く!脳科学に基づいた習慣化①

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングではカラダの状態に合わせていろんな評価をしながらあなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。