お陰様でジムを開いて1年。
早かったと思うけど、思い返してみると
楽しい!とか、不安!とか、大変!とか
働き方が個人事業主に変わったことで感情の振り幅も大きく感じるように。
ただあまり感情に振り回されると良いパフォーマンスに繋がりませんよね?

淡々とやるべき仕事に集中する。
簡単なようであれこれ感情はあるわけだし、あれもこれもとやりたいこと、やるべきことは毎日あるし、
でも今この時間に集中すべきことは何かを考えて。感情に振り回されず、やるべき仕事に集中する。
これが大切だと気づいたので、気づいてしまったので、貫いてやっていきます。

淡々とやるべきことに集中する。
これって「身体を動かす」を習慣づけることにも通じるような。
結局淡々とできない場合は、どこかで短期間で即効性のある結果を求めすぎている。

今日は1キロ減っていた!嬉しい!!今日は何でも食べて良い気持ち!
今日は1キロ増えていた!なんで?なんで?気持ちが落ち込む。
感情に振り回されていると苦しくなってしまいます。

淡々とパーソナルトレーニング

週に1回の運動でも、いつも運動してない方からするとハードル高いですよね。
家庭の問題があったり、会社でむしゃくしゃしたり、気分が乗らなかったり
あれ?今日はちょっと疲れてるかも?なんて皆あるので。
その中でジムに通い続けるって意外とパワーがいるもの。

だからこそ色んなことを考えずに、
自分の身体のために必要な時間だと集中すること!

運動は内に溜めこんだものを忘れさせてくれるし、
汗とカラダの高揚で爽快でポジティブな気持ちにさせてくれます。
身体を動かし、自分の身体と対話することに集中して。
集中することが「身体を動かす」を習慣づけることに繋がります。

ふっと振り返ると身体も大きく変化していた。
気持ちの持ちようも凄く変わった。
そんなものなのです。

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながら
あなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、
最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。