最近はジムやフィットネスクラブがここ大阪にも点在し、サービス内容も細分化されてきてます。
その中でどこにこだわり、クライアントに何らかのイメージを与え、
私が与えようとするメッセージを感じてもらえるか。

人それぞれ感じ方は違えど、どうポジティブな感情や共感を持ってもらえるかが重要と考えています。
その中でLiteraMilitaがこだわりを持っているものが「匂い・音楽・色」

堀江パーソナルトレーニング

それぞれが皆さんの記憶や体験を呼び起こし、心が変わる。
心が変われば行動が変わり、身体を動かすことが習慣化する。
そんな想いがあるので、ひそかにこだわりを持っている。

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

ウィリアム・ジームズ

匂い

記憶とかなり密接な関係をもつ匂い。
雨の日の匂い、春の匂い、冬の匂い。
目をつぶっていても匂いだけで思い出すものを多い。

この匂い、小学校の時に校庭で遊んでいた時の匂い!
なんて思い出すことはないでしょうか!?

匂いは一瞬にして何年も何十年も前の記憶を蘇らせ、タイムスリップさせる。
嗅覚は脳と密接に関わっていることがわかる。
この匂いを嗅いだら。あ、トレーニングだ。と。
無意識のうちに記憶を蘇らせ身体が動く準備をする。そんな狙いがある。

そこで選んだのがLE LABO(ルラボ)とBounceの商品

空間には「LE LABO」を。
ジム内の匂いはありがたいことにLE LABO(ルラボ)さんに提供いただいています。
その中でSANTALという匂いを選んだ。

気になる方は是非、LE LABOの公式HP」よりチェックしてみて下さい。
つい先日関西に初出店されたので要チェックですよ!!

「一人のカーボーイが広大な空の下、馬に寄りかかる。
当時の自由を表現したアメリカ西部のスピリッツを象徴」しているそうだ。
「偉大なる古きよきアメリカが生み出したファンタジーからインスパイアされた香りの構成。」
「世代と性別、国境をも越えた官能的な香り。」

LE LABO ルラボ

これから身体を動かす習慣をつけるうえで、自由や希望を感じられるように。

LE LABO ルラボ LE LABO ルラボ

リネンには「Bounce」を。
実は結構この匂い何使っているんですか?と聞かれるリネンの香り。

匂い音楽色

アメリカでは一般的な柔軟剤で、この匂いでアメリカを思い出します。
目をつぶっていてもこの匂いを嗅ぐとアメリカでの生活が蘇る。
皆さんにはLiteraMilitaを思い出してもらいましょう。

音楽

音楽も記憶と密接している。
懐メロを聞くと当時の情景が思い浮かぶでしょう。
そういう意味で音楽はかなり強い力を持っています。
匂いと同じですね。

テンポによってエネルギッシュに感じたり、リラックスしたり。
特にダビンチボディボードでのトレーニングではいつも同じ音楽を使用。

匂い音楽色

この曲が始まっただけで、脳は今からダビンチボディボードするよと無意識に反応する。
テンポは128bpmに統一している。心も変えるために。

色は私たちの潜在意識に影響を及ぼし、結果的に思考や行動に影響を与えると言われています。

最近は真っ赤なジムを見ることもあります。
赤は強さや活力を感じ気持ちを前向きにさせたり、アドレナリンを分泌し興奮を促す。
そういう効果やイメージを感じてほしいという想いからなのでしょう。

LiteraMilitaのジム内カラーは「白」

清潔な印象を与え、気分を一新させる色です。逆に質素さを感じさせる色でもあります。

トレーニングにおいて日常化から少しだけ距離を置くことで、
気分をポジティブに変えることは非常に大切であり、
あまり余計なことを考えさせない質素さもトレーニングに集中するという意味で良い。
そんな想いが込められたりしてます。

匂い音楽色

何かがきっかけで、心が変わってジムに行ってみる。
まず一歩を踏み出した行動も継続ができれば習慣に変わる。
まずは一歩を踏み出すことからです。

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながら
あなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、
最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。