夏の気配を感じてダイエットを本格的に始めなきゃと思っている方も多いのでは!?
そしてやろうやろうで結局そのまま夏を迎える方が多いのも毎年の恒例行事。

なぜやらなきゃと思っているのにやらないのか?

これにははっきり理由があります。
ダイエットを成功させるための【大前提】

「目標ではなく目的に」

多くの人はダイエットをしようと考えたときに、
今月中に5キロやせる!
夏までにウエストを3センチ細くする!

こんな風に「目標」を設定する場合がほとんどです。
でもそれだけではなかなか上手くいきません。

目標だけだと、そもそもなぜダイエットをするのか?が明確ではないからです。
明確でないと辛くなったらすぐわき道にそれてしまいます。
上手くいかない口実や、続けられない理由を探したくなるものです。

LiteraMilitaダイエット

目標はあくまでも目的を達成するための通過点であり道標。
ダイエットを成功させるためには、まず大前提として「目的」にピントをあわせましょう!

「目的」を達成するために設けた道標が「目標」

目標を立てたということは、目印を設けたわけですから何か達成したい「目的」があるはずです。

立てた目標に対して、「なぜ?」と問いかけてみてください。

【今月中に5キロやせる!】
なぜ? 
なぜ5キロ? 
なぜ今月中?

そうすると目標の裏に潜んでいる目的がだんだん明確になってきます。
これがまずダイエットを成功させるための大前提です。

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながら
あなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、
最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。