ダイエットの成功とはあなたにとって何でしょうか?

例えば、
昔着ていたドレスをかっこよく着たいという目的があって、
その為に当時の体重と同じにするため5キロダイエットするという目標を立てたとします。

努力の甲斐あって、半年後に体重が5キロ減り、ドレスもかっこよく着こなせたとします。
一見これで成功!良かった良かったとなるかもしれませんが、そうではないはずです。
そのドレスをこれからもずっとかっこよく着たいはず。
(結婚式などその時だけ着られたら良いという場合もあるでしょうが・・)

ダイエット堀江パーソナルトレーニング

一時の成果だけでなく、
成果を継続させるということが成功になります。

その生活、継続できますか?

・これから夜は食べないことにします!
・お昼はプロテインダイエットにします!
・炭水化物はもう食べないようにします!
・今日飲み会なので明日は食べません!
・毎日5キロ走ります!
・週に5回はジムに行きます!

ダイエットは食事や運動を見直すことが大切ですし、食べなければ痩せる。
これは当たり前のことです。

今の生活で現在の体型が作られているので、変化させることでダイエットに繋がります。

成功体験も必要だ!
それはごもっとも。
そこから変われる方も一定数おられます。

でもそれ、ずっと継続できますか?

一時の達成感で、やっと解放される!と全てもとの食生活に戻してしまえば、それに合わせて体型ももとに戻るでしょう。

身体にとっても体重の増減を繰り返すのは負担がかかります。
ダイエットの成功とは言えませんよね。

ストレスを感じることない小さな心がけを細く長く行うことで自然とそれが身体に染み付き、
無意識のうちに当たり前のように行えるようになる。
要は習慣になるのです。

ダイエット堀江パーソナルトレーニング

食事を極端に制限したり、
ダイエットのために我慢をしなきゃと思っている方は自問してください。

10年後も続けているだろうか?と。

全ては自分の責任なのです

身体はあなたの生活を表します。
ダイエットを始める際は自己分析が重要。

1日の行動や食事、体重の増減はあなたが一番知っているはずです。

何が原因でこうなったの?

答えは恐らくあなたの心にあります。

蓋をしたいものに目を向けて。
小さな行動で構いません、まずやること。
そして継続すること。

身体はすぐに変わりません。
すぐに変えようとし過ぎるのも良くありません。
数ヶ月やってみましょう。
必ず変化は訪れますから。

もし変化しなければまた分析して方法を考えればいいのです。
スタートは何度でも!ですから。

全て自分事。
ありたい自分像に自分で歩み寄っていきましょう!

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながら
あなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、
最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。