流れ

動的なストレッチを一連の流れで覚えよう!

今年は早い段階で急に冷え込みだしましたね。
室内でのトレーニングでももちろんですが、外でやるスポーツ。
早朝からゴルフやランニングをされる方が多いですかね。

朝は真冬並みに寒くなってますので特に準備が必要です!
夏はウォーミングアップなんてしなくても身体は暑いし大丈夫!
と思っていた方もきちんと準備をしてから動き出さないと怪我の元に、
そしてスコアやタイムなどパフォーマンスに影響することは間違いありません。

ダイナミックストレッチ

今回は90秒のダイナミックストレッチフローをご紹介します。
90秒間の体操と思っていただいて結構です。
しっかりと体を動かしながらストレッチをしていきますので、
身体もポカポカ、動きもキレキレと良いことばかりです。
一連の流れを是非覚えていただいて活用してみてくださいね。

これをする前に5分ほどでも結構です、ジョグなどをして体を温めてからやって下さいね!

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながらあなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加

 



 


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。