クライアント様からの一番多い感想

トレーニング後、「気持ち良かった!」「スッキリした!」
クライアントの方々から頂く言葉です。
呼吸や、マット運動中心のセッションでも十分気分が良くなります。

なぜ気分が良くなるのか?

運動をすることで脳が刺激され、ドーパミンやセロトニンなどの神経伝達物質が分泌されるからです。
「やる気がなくてダラダラ」「いつも何かにイライラ」から
「やる気に溢れシャキッ!」「リラックスしていて良い気分」に変わるのです。
スッキリした脳は自然と活性化され、集中力が上がり勉強や仕事の効率が格段にあがります!
運動することで生活習慣病の予防にもなり、言うことないですね!

辛いトレーニングじゃないとだめ?

ハードなこと、難しいことをする必要ありません。
そもそも運動って、カラダを動かすって楽しいものですよ。
ゆっくり・楽しく・効果的な継続できる運動を始めませんか?

トレーニングは何も筋肉をムキムキに!体重をマイナス〇〇!だけではありません。
・脳梗塞後、しんどかった階段が楽に上れる
・拘縮して伸びなかった関節が少しずつ伸びてきた
・腰痛がいつの間にか気にならなくなった
・気持ちがスッキリ!元気になった!
・生活にメリハリがでて夜もスッキリ眠れる!
・ダラダラしなくなった!

こんな声をたくさん頂いています。

気になる方は、まず体験トレーニングから始めませんか?


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。