正しく評価し安心して動く

今週も身体や心に痛みや不調がある方のトレーニング指導が多いです。
朝晩急に冷え込みましたので、体調には十分注意しましょう。

昨日のセッションでアップをしているときに
「ちょっと今日は相談があるんです。」
そう言って服をめくった腰部には大きな紫の内出血
恥ずかしくて誰にも言ってない。初告白だと。
「見てもらって相談してからやるかどうか決めようと思って」
「トレーニングしていい?病院は行かないとダメ?」

誰にもできない相談をしてくれるのは嬉しいですね。

寝起きに寝ぼけてバランスを崩して机に強打したようです。
場所も第12胸椎付近、短い肋骨がついており、沢山の筋肉がついている場所
背骨の動きが変わる場所付近ということでとても大切な場所。心配しました。

心斎橋パーソナルトレーニング

年配の方なので骨折を恐れていましたが、
評価としてはただの打撲で内出血はかなりありますが数日経過後で炎症もおさまっていたので
動きによる痛みの評価をして終了

結果、病院に行く必要もなく、今日もトレーニングを普通にしましょうとなりました。

怪我をしたからトレーニングは禁止とか
とりあえず病院に行きましょうはしたくありません。

正しく評価し安心してトレーニングできる環境を提供していきます。

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながらあなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。