健康は最高の資産

昨日やってしまいました。。
仕事中にプールサイドの椅子へガンッ。
一人でうずくまって悶絶。耐えるあの時間、何とも言えないですね。
その後は周りに気づかれないよう何食わぬ感じでやってましたが、怖くて靴下脱げない状態で(笑)

正直、たぶん折れたわーと思ってました。

それと同時に「明日の予約どうしよう。」「明後日の撮影どうしよう。」

足の小さな小さな薬指一本が痛いだけでこんなことに。

ただ私のように仕事を一人でやっていると、
そして身体を使う仕事をやっているとこんな小さなことでも
ちゃんと歩けないと仕事にならないわけで。
それって対策をしておかないと本当に怖いことです。

家に帰ってみてみると。。こちら。

アスレティックトレーナー

先月入院や手術も経験しましたが、
仕事だけでなく、プライベートにおいても身体に不安を抱えているだけで
行動がかなり制限されるだけでなく、働けなければお金の心配も出てきます
そして何より精神面、心の問題も出てきますよね。

人生において大切なものって何でしょうか?
「健康」「お金」「時間」「人間関係」・・・などでしょうか。
これらが欠けると、不安になり不自由になります。

その中でも私は健康を重要視します。
自分がやりたいことをしたくても、できる時間やお金があっても、
病気で食事を制限されていたら美味しいものは食べられません。
世界中に旅行できるとしても寝たきりではいけません。
そう考えると健康でいるということは最高の資産です。

自分のために出来ることを始めましょう!
身体を動かし、いたわり。
自分の身体を見つめてみましょう

元気でいるときは気づくことができない健康のありがたさ。
誰もがわかっているけどなかなか目を向けられない。

だから自分のペースで少しずつでもいいんです。
健康という最高の資産、今のうちから構築しましょう!

その前に片付けと注意深く行動することも重要です(笑)

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながらあなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加

 


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。