芸人さんにみた脱・完璧主義

昨日はある番組の収録を当ジムで行いました。
この広くないジムに大人が何人も入ってくるとなかなかの圧迫感(笑)
それでも手際よくテキパキ進めていくスタッフの皆さん、さすがです!

ウラマヨ

こういう機会は以前よりちょこちょこ頂いてまして、少しずつ慣れてはいるものの。。
まだ緊張しっぱなしな訳です。

とりあえず台本を見てお勉強。
こう言ったらこう返ってきて。
この次は何だっけ?
次はどうだっけ?

たいして沢山セリフがあるわけでもないのに、頭の中で繰り返しては見直して。

そんな中、バービーさん到着。
あれ?今回の内容全く把握してない模様。
メイクや衣装合わせなどをしながら、さらっとディレクターさんに指示を受けてます。
こーこーこーで、こんな感じで言ってもらって。
ここは?はいはい、そんな感じでね。はい。じゃ、お願いしまーす。
ってもういいんですか?

撮影に入ると大まかな流れは台本通りなものの、
私が想定してたセリフのやり取りはどこへやら。
ほとんど自由になってます!ほぼ全部自由です!(笑)

ただ、これが面白いのが凄いとこですね!
周りのスタッフさんは大爆笑しながら撮影しています。

決められた通りやってても自然体でなくなって面白くないかもしれません。
いつまでもセリフや順番に縛られても、間違えないように緊張するだけかもしれません。
準備の完璧は求めずに、完璧な成果を出す。
バービーさんヤバいです!

ウラマヨ

仕事でもそうなんですね。
なんでも完璧を求めすぎると何時までたっても行動に移せないなんてことありませんか?
私はそんなことばっかりで。。
準備はほどほどに、まずやってみる!やってからまた考える!
そんなことを再認識しました。

パーソナルトレーニング、ダビンチボディボードに興味のある方!
楽しそうかも!?と思ったら今すぐお問い合わせの行動に(笑)

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながらあなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加

 


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。