覚えやすい動的ストレッチのパッケージ

今週にはもう12月に突入します!早いもんですね。。
2日前に大阪マラソンも終了し、朝晩にランニングする方の姿も激減しましたが、
近畿では来週末に奈良マラソンがありますね。

ダイナミックストレッチフロー

先週は私のマンション周辺でも沢山走っている方を見ました。
そしてまさに今から走ろうとしている中年夫婦がいました。
屈伸を2,3回やっていきなりハイペース!
気持ちはわかりますが身体も準備が必要ですので、もう少し準備に時間をかけて上げましょう。

今回は股関節中心のダイナミックストレッチフローです。
90秒間の体操と思っていただいて結構です。
しっかりと体を動かしながらストレッチをしていきますので、
身体もポカポカ、動きもキレキレと良いことばかりです。
一連の流れを是非覚えていただいて活用してみてくださいね。

これをする前に5分ほどでも結構です、ジョグなどをして体を温めてからやって下さいね!

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながらあなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加

 


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。