よくLiteraMilitaのHPはどこで頼んでるんですか?と聞かれます。が、
全然HTMLやらCSSやら何がなんやら意味が分からないながらも、自分でぼちぼち運営してます。
そう、だれにも頼まず自分でやっています!
自慢でもありませんが、みんな褒めてくれるので結構気をよくしてたり。

今日はそういう自慢ではなく、そんな自分が陥りやすいこと。
自分で何でもやってしまおう!とすること。
自分で全部やった方が早いと思ったり。そんな方いませんか?

最近HPでやりたいと思っている変更や新たな取り組みのやり方がわからず、
調べてもその解説の意味が分からないので、あーでもないこーでもないと時間を取られてばかり。
この状況になってやっと、できる人に来てもらおう!となりました。

そして今日、出張個人レッスンに来てもらったわけですが、大満足!でした。
もっと早く頼めばよかったなーと思ったくらい。

出張トレーニング

出張個人レッスンをお願いした理由

HPを自分で触っていると、何かの拍子でHPが表示されなくなってしまう可能性もあるので、「リスク回避」が一番の理由。実際ジムをオープンしてしばらくした頃、更新作業をしていたときにやらかしてしまって、HPが見られなくなったことがありました。東京の知り合い(わざわざ東京!)に何とか助けてもらって難を逃れたものの、正直、うわぁ終わったぁ!!と思っていたので。リスク回避は大切です。あとバックアップも。

自分でやれるって一見良さそうに思うけど、限られた時間を使って何日も費やすのならプロにさっと聞いて、時間を短縮する。そして浮いた時間で他にやらないといけないことをやる。

ということで「安全」と「時間」を買ったということになりますね。

そしたら来てくれた先生もとても良い方で、その場でフェイスブック友達になり、次はこっちから勉強会に行こうかなとか、他の事業でロードバイクでツーリングするイベントなんかもやってるんですよってことで、そっちも楽しそうや!となったり。新たな出会いもついてきたし。お得!

私がお願いしたのはコチラの会社です!

home

トレーニングも同じことで

トレーニングも自分でいろんなことを調べるとある程度できると思います。要は身体を動かしましょう!運動しましょう!ってことなので。でも調べるのに時間もかかるし、情報が多すぎてどれが正しいのかわからなかったりするはず。

自分でやると手っ取り早いし、お金もそこまでかけなくて済みます。それでしっかり継続できて身体を痛めることなく安全に効果を出せる方はそれで素晴らしい。

でも「調べることにかける時間」「安全性」「効果」「正しいやり方・知識」など総合して考えると、やっぱりプロに頼むほうが結局良いよね。効率良いよね。となるわけです。

というわけでパーソナルトレーニング、おススメですよ!

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながら
あなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、
最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。