前回の「トレーナーはどんな食事をしているか気になりますか?」では
クライアントさんはもとより、いろんな方に感想いただきまして。

そしたら次は「お昼ごはんにコンビニを利用するときはどうしていますか?」
と聞かれることが立て続けにあったので、先週お昼や間食でコンビニを利用した時に写真を撮ってみました。
あ、スーパーの時もあったけどそれもいれておきます。

普段はセッションが昼間に空いていると、外食したり家に帰ったりします。
ただ最近はありがたいことに予約が埋まってることが多く、その場合は近くのコンビニやスーパーで買ってパパっと食べる20分ランチということが多いですかねー。

夜も遅くなると23時くらいまで夕食にありつけないので、その場合はセッション間に少し間食もするので、ついでにそれも入れておきます。

コンビニ・スーパー昼食①

豆とひじきのサラダ・サラダチキン・納豆巻き・極天然水

トレーナーのコンビニ食

コンビニ・スーパー昼食②

玄米とみそ漬けチキン・ゆで卵・ヨーグルト

トレーナーのコンビニ食

コンビニ・スーパー昼食③

ゆでたまご・サラダチキン・枝豆ご飯・極天然水

トレーナーのコンビニ食

間食

バナナ・ヨーグルト・ささみプロテインバーなど

トレーナーのコンビニ食 トレーナーのコンビニ食

トレーナーのコンビニ食 トレーナーのコンビニ食

いかがでしょうか?
少ないと感じるか多く感じるかはわかりませんが、あまりお腹がいっぱいになると、ぼんやりしたり、眠くなったり、お腹がいっぱいで動きにくかったりと良いことがないので腹八分目に行くか行かないかくらいにしてますよ。でも炭水化物の抜きすぎには注意!です。(詳しくはこちら)

最近はコンビニやスーパーでも健康志向の方むけの商品もたくさん置いているので、選び方次第で身体づくりに最適な商品を楽しく選んでもらえればと思います。加工食品には必ず栄養成分表示があるので見てみてください(詳しくはこちら)

ということで感想はまたセッションでお聞かせください~。

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながら
あなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、
最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。