頑張っているのになぜ痩せない!?
自分では頑張っているつもりのダイエット。でも上手くいかない人は要チェックです。
歳のせい?痩せにくい体質だから?
つい痩せない原因のあら探しを・・そんな傾向はないですか?

身体は正直です。
上手くいかないという方は日々の生活にもう一度目を向けてみましょう。
基本さえきっちり抑えておくと上手くいきますよ。

焦らない、焦らない。身体は少しずつ変化します。

【ダイエットを成功させるためのキホン】
1. 摂取カロリー<消費カロリー
2. 筋力トレーニング
3. 気持ち晴れやかに!ストレス解消。
4. 十分な休息・睡眠を

これらをきっちりできていますか?
結果がついて来ない時は繰り返し確認し、自分の生活を振り返りましょう。
できているか、できていないか。あなたが一番わかってるはずだから。

流れ

1. 摂取カロリー<消費カロリー

体脂肪を減らすためには不可欠。基本中の基本ですね。
出来ているつもりでもできていない可能性があるのはこの部分です。
いちいち気にして食べてられないと思うかもしれませんが、
慣れてくると自然にできてくるものです。

ダイエット成功

何事も最初が一番大変。
継続することで必ずうまくいきますから。

摂取カロリーや消費カロリーについて詳しくはコチラの記事も参考に。

【栄養成分表示から知る摂取カロリー】

【時間をかけてきちんと向き合うダイエット】

2. 筋力トレーニング

筋力トレーニングはカロリーを消費するだけでなく、引き締まった筋肉をつくるとても重要なもの。
身体は代謝をグンと加速させてホルモンを巧みに操ります。

ダイエット成功

運動していない時間にも効率よく代謝を促進するために、
そして自分の身体を強くして将来痛みや不自由を抱えないためにもしっかり筋肉をつけましょう!

3. 気持ち晴れやかに!ストレス解消。

ストレスが溜まるとどうしても間食を増やして発散しようとしがちです。
一気にドカ食いしたり、もういいやと自棄になってしまう可能性があります。
我々は日々仕事や人間関係でもストレスを感じると思いますが、
それは一生懸命生きている証拠。

ダイエット成功

あまり自分を責めたり、イライラせずに気持ち良く眠りにつきたいですね。
忘れたり、許すことも必要です。
お気に入りの曲を聴いて気分晴れやかに行きましょう。

4. 十分な休息・睡眠を

トレーニングをすると筋繊維は損傷し、しっかり回復することでより強くなります。
十分に身体を休めてあげましょう。

そしてしっかり睡眠時間をとることもダイエットには不可欠です。

ダイエット成功

睡眠時間が7時間の人に比べ、
5時間では52%、4時間だと73%も肥満率が高くなる!
(コロンビア大学の研究)

睡眠時間が短いと食欲を抑えるレプチンの分泌が減る!
(シカゴ大学の研究)

成長ホルモンや食欲を抑えるレプチンがしっかり分泌されることが大切です!

いかがでしょうか!?
【ダイエットを成功させるためのキホン】
できているでしょうか?

出来ていなくても大丈夫。
スタートは何度でも。
スタートは人それぞれ。
これから始めていきましょう。

出来ている人はまだ結果が出なくても継続を!
身体はちゃんとわかっているし、目に見えない変化を少しずつ起こしています。
その調子です!

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながら
あなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、
最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加

 



 


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。