仕事が忙しくなるにしたがって、おろそかになることが出てくるもの。
家事は嫌いな方ではないですが、やろうやろうと思っても細かい所はほったらかしで。
以前なら休みの日にまとめてやろう!とガッツで乗り切るタイプでしたが、
今は休みはゆっくりしたいとか休みの日くらい出かけたいという思いも強く。。

じゃぁ、普段できないことはどうしましょ?ということで。

自分が陥りやすいこと。
・自分で何でもやってしまおう!とすること。
・自分で全部やった方が早いと思ったり。
・そんなことにお金かけるのもったいない!?

と考えてしまう癖をもう一度再確認して。

全てのことに自分の時間をかけようとせず、任せるところはプロに任せようと。
そんなこんなでお掃除のプロに家を丸々やってもらいました!
そして今日終わったわけですが、大満足!でした。
次回来てもらうお願いをして帰っていただきました。

利用したサービス

出張のお掃除サービスも色々あるんですねぇ。
調べていく中で迷いましたが、結局大手のダスキンさんにお願いすることに。
利用したサービスはコチラです!

出張パーソナルトレーニング

一度見積もりの為に家に来てもらう必要があるところが少し面倒だったり、
実際の掃除の日までに日数がかかるので、今すぐ掃除に来て欲しい!という場合には困りますかね。
何事も早め早めにスケジュールしていく必要あり。

ただ家に見積りで来てくれるので、その時にここが気になるとか、ここもやってもらえるんですか!?
なんていう確認をすることもできます。
我が家の場合は高い位置にあって普段掃除できない所や、
観葉植物の葉っぱのホコリなんかもやってもらえるようお願いしました。

メリーメイドというサービスで、1か月~3か月に一回定期的に掃除に来てくれるサービスです。
リビング・ダイニング・台所・洗面所・浴室に加え、
今回は今まで開けたことのない浴槽エプロン内も追加でお願いすることに。

当日は3人がかりで約3時間余り。
手際よく色んな道具を駆使してどんどん綺麗になっていく。
これは一人で休みの日やってたら1日でも終わるかどうか。。

ビフォーアフター

浴槽エプロンを開けるので一緒に見てください!と。
これは恥ずかしい。ここに住んでから約5年。開けたこともない。
どんな悲惨な状況になってるのか。と思いながら言われるがままに見に行くと。。

おおーっ、なかなかの惨劇。
でもまだ全然綺麗な方ですよ!と優しいお言葉。
一気に高圧洗浄しますんで、また終わった後見てくださいね!

ちゃんとビフォーアフターを見せてくれるわけですね。
これはかなり安心しました。
みえない所の掃除って本当に綺麗になってるのかわからないことありますもんね。

てことで、こんな感じになりました!
ビフォーは見苦しいので割愛させていただきます。。

出張パーソナルトレーニング

エプロンをバーンとはずしますと。。

出張パーソナルトレーニング

こんな感じにピカピカになったのでした。

出張お掃除(メイドサービス)をお願いした理由

まさに!
手にしてほしいのは、「あなたの時間」です。に惹かれまして。

やっぱり掃除は手際も大事、そして使用する道具や洗剤も大事。
そんなところから揃えたり、時間やお金を費やしているといつになったら掃除が終わることか。

自分でやることはとっても良いことだと思うけど、
やっぱりプロにお任せして、最短の時間で良い結果をだしてもらい、
自分はその空いた時間でやるべき仕事なり、やりたい遊びなりをする。
その方がずっと有意義な時間とお金の使い方でしょう。
そう思えるのにどれだけ時間がかかったことか。

結果的に、ちゃんと「わたしの時間」を手にしましたよ。

ロボット掃除機も有効活用

家では今までも使っていたロボット掃除機も、少し前にバッテリー切れで動かなくなり。
この際新しいものを購入しようか!と。
さらにはジム用のも買うか!2台大人買いしてジムにも導入しました。

出張パーソナルトレーニング

毎朝ジムの掃除機掛けでも15分ほどはかかるものです。
これなら帰宅前にスイッチを押して帰るだけ。
なんて素敵なんでしょう!

毎日15分の手間が省けるだけでも
1か月で約7時間半
1年にすると90時間。
丸4日間くらい掃除してることになりますもんね。
こうしてみると毎日ちょっと時間の効率を上げるだけで凄い違い。

自分で時間を作り出していきましょう。

トレーニングも同じことで

トレーニングも自分でいろんなことを調べるとある程度できると思います。要は身体を動かしましょう!運動しましょう!ってことなので。でも調べるのに時間もかかるし、情報が多すぎてどれが正しいのかわからなかったりするはず。

自分でやると手っ取り早いし、お金もそこまでかけなくて済みます。それでしっかり継続できて身体を痛めることなく安全に効果を出せる方はそれで素晴らしい。

でも「調べることにかける時間」「安全性」「効果」「正しいやり方・知識」など
総合して考えると、やっぱりプロに頼むほうが結局良いよね。効率良いよね。となるわけです。

というわけでパーソナルトレーニング、おススメですよ!

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながら
あなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、
最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。