以前も一度公開しましたが、たくさんの方が参考になった!自分も頑張ろう!と
すごく前向きに受け取ってもらえたので、またこういう機会があればと思っていましたが。
こんなに早くその機会が訪れるとは!

まだ以前の記事を見てないよ!という方はコチラから↓↓
「トレーナーはどんな食事をしているか気になりますか?」

ダイエットを目的として来られている方には食事のアドバイスをしているわけですが、
じゃぁ実際にどんな食事してるのか見たいです!ということで、食事内容を公開しました。

今回も妻の出産に伴い、一時期一人暮らし状態になっていたので、
1週間の夕食公開します!前回同様すべて私の自炊でございます。
なにぶん男の手作りですので見栄えはご容赦ください。
クライアントの皆さんにはいつも言っていますが、恥ずかしがらずにそのままを撮影。

※今回は料理時間を短縮し、15分で準備できるを心がけて。
※現状、体重は特に減らそうとしていません。自分のベスト体重キープを心がけています。
(ただ、少しここ数週間で減りました。ちょっと少なかったか)

1日目

サラダ(大)出来るだけ5種以上の野菜を心がけて
ローストビーフ(300g)、豆腐、ご飯

トレーナーの食事

2日目

サラダ(大)出来るだけ5種以上の野菜を心がけて
牛肉と玉ねぎ炒(牛肉200g)、味噌汁、ご飯

トレーナーの食事

3日目

サラダ(大)アボカドは1個半使用
かんぱち刺身(大)、味噌汁、卵チャーハン風ビビンバ

トレーナーの食事

4日目

サラダ(大)、セロリスティック
うなぎのみしまやのうな重、味噌汁
うな重のご飯がかなり多かったので減らそうとしましたが、美味しすぎて全部いきました!
土用の丑の日だったのでしょうがない!

トレーナーの食事トレーナーの食事

5日目

サラダ(大)出来るだけ5種以上の野菜を心がけて
トンテキ(300g)、味噌汁、ご飯

トレーナーの食事

6日目

サラダ(大) アボカド、ツナ、ささ身を追加
特大ハンバーグ(250g)、味噌汁、ご飯

トレーナーの食事

さて、今回はいかがだったでしょうか?
今回は時間を本当にかけたくなかったので、ほぼ肉を焼き、サラダを作る感じになりましたが、
色々な野菜を使ったので全然飽きることなく美味しく頂けました。

できるだけ野菜・タンパク質をしっかり摂っています。
今回はおかずが結構多かったので、お米(炭水化物)を少し減らしましたが、
そのせいかキープしたかった体重が微減。
おかず(特にサラダ)でもうお腹いっぱいになっちゃうんですよね~。
少しバランスが要調整かなと反省です。

是非皆さんの食事とも比べてみてくださいね~。
感想などはまたセッションにてお聞かせください!

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながら
あなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、
最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。