あついあつい日曜日。
学生にとってはイベントも沢山ある夏休み。
にもかかわらず、学びたい!吸収したい!という鼻息の荒い方々に集まってもらいました。

開催したセミナーはコチラ
「学生トレーナーの時に知っておきたかった大切なこと」

このセミナーは、以前から是非やりたい!!と思っていたもの。
特に学生の頃は、いま目の前にある学校の授業やテストやアルバイト、
そしてもちろん遊びと。学生も忙しい。

でも忙しい毎日を過ごすうちに徐々に近づいてくる卒業の日。
もうすぐトレーナーとして社会に出ていくんだ。就職するんだ。
その実感がわいたとたんに急に襲ってくるもの。
トレーナーとしてやっていけるの?この業界は大変なの?という不安。

学生トレーナー

学校と社会とでは根本的に大きな違いがあります!
学校では先生がいて勉強を教えてくれ、課題を与えてくれるもの。
社会では自分自身が自分の先生で、情報は自分で取りに行くもの。

学生のうちに情報は自分で取りに行くという思考を持ってもらいたい。
情報は不安を解消してくれる材料になりうるから。
まず、すぐに、行動すること。
一歩踏み出すことで今までの学生生活とは全く違う経験ができるから。

話を聞いただけで将来に対する不安が消えるわけではないけど、
今日という日がきっかけになって行動が変われば。
今まで不安だったことが、悶々としていたことが、パッと晴れていきます。

学生トレーナー

セミナーを終えてはや数日。
すでにちょこちょこ嬉しい報告が。

セミナーをきっかけで、開催されているジュニア指導現場に行きたい!と自ら動いたことで
実際に指導現場を見学させてもらうことになりました!

おススメされていた早速書籍を注文し、今日家に届きました!
お盆休みを利用してWEB作成やってみます!

即行動、素晴らしい!
少しは伝えられたでしょうか。
帰りは皆さん笑顔だったので、それはそれは良い一日でした。

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。