暖かい冬から一転、急激に冷え込んできましたね。
冷えると布団から出たくない、外に行きたくないと気持ちも身体も内にうちに。

トレーニングをせずに忘年会シーズンに追われていたり、
肩をすくめて腰を丸くしてサムそ~に歩いていると身体がカチカチになりますよ!

そして硬い身体につきものなのは筋肉の張り、関節の痛み。

動的ストレッチトレーニング

今日はこのシーズンにピッタリの動的ストレッチトレーニングをお伝えします。

動的ストレッチトレーニング?

え?ストレッチじゃないの?トレーニングなの?

と混乱するかもしれませんが、

ストレッチとトレーニングが別である必要はありません。

ストレッチをしながらも、言い換えれば筋肉を伸ばしつつ、しっかり収縮もさせると
トレーニング効果も得られるというものです。

やってみればわかると思いますが、しっかりとしたトレーニングになります。

道具もいりませんし、畳1畳分のスペースさえあれば家でも簡単にできます!


一回90秒の流れで作ってますが、これを①~③まで続けてやっていただいても構いません。
むしろそこをまずは目指してほしいです。

主に大切な大きな関節、股関節・肩関節にフォーカスしています。
腰痛・肩こりの予防や改善にもバッチリなのでやりましょう!

動きたくないと思っても、やったらやって良かったとなりますから。

どうですか?やったらじんわりと身体の中から暖かくなるでしょう!?
そして何より気持ち良いはずです。

これでしんどくなってしまった方は少し運動不足です。
しんどいからやらないではなく、これでしんどくなっちゃうんだ!と危機感を持ってくださいね。

大丈夫です、1週間もやれば全然疲れの感じ方が変わりますので、継続継続!!

 

この時期は外でランニングをしたり、寒い早朝にゴルフをしたり。
寒い中そとで運動をされる方!きちんとアップをしてから始めてますか?

アップにも最適ですので、是非導入してくださいね。

トレーニングにもなり、身体も柔らかく柔軟性をだし、痛みの予防にもなる。

だまされたと思って是非!おススメです!

 

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながら
あなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、
最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。