自分が入院・手術して思ったこと

先週、クライアントの皆様のご理解もあり、
3日間お休みをいただいて人生初の入院と手術でしたー。

入院と言っても3日間、手術と言っても全身麻酔ではあるものの
2~3センチ切るだけの大した事ないちょっとしたもの。て思ってたのに。

手術の前日から入院ということで、
まぁ特に何もすることなさそうだから映画見て本読んでと遠足気分で準備万全!
いざ病院に到着し、4人部屋のベッドに案内されベッドに横たわり
患者のブレスレットみたいなのをはめれば入院患者のできあがり(笑)
周りの環境でこんなにも自分の気持ちや行動が変わり、どんどん不安な気持ちに。

パーソナルトレーニング

看護師さんがいろいろと病院のことを説明してくれる
今日のタイムスケジュール、お風呂の予約の仕方、入り方、剃毛の仕方、
テレビや冷蔵庫に使うカードやら細かいことまで。
でも実際に看護師さんがいなくなると細かいことで分からないことが沢山
こんなことでナースコールはおかしいな?わざわざ聞きに行くのもな?の連続

剃毛だけでも、剃毛ってどこまで剃ればいいんだ?
つるつるにしとかないとだめなのか?
剃り終わったらこのバリカンはどうする?
毛が排水溝に溜まってるのはほっといていいのか?
色んな?を勝手な自分の判断で取り合えずやり終えました

一つひとつはなんでもなくても
自分ではいつも通りいるつもりでも、
新しい環境で初めてのことをすると
必要以上くらい詳しく教えてもらわないとちょっとしたことで不安が増すもんですね。

ふっと自分の普段の説明や振る舞いを再確認。
どれだけ初めて来るクライアントが不安に感じるか
自分が当たり前に思っている説明が初めての方には足りないなと実感したので、
明日からのクライアントにはこの経験を活かそうと思います。
少しでも不安な状況で始めるセッションと、安心して始めるセッションでは
全く異なるものになってしまいますね。

いつもどこでもすぐに寝れるのに、
病院ではなかなか寝れないことにビックリ。どれだけ弱い。。
良い勉強となりました。

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは今回紹介した傾斜骨盤の評価や改善など、
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながらあなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。