前回までの話をまとめると。。

食事で足りていないタンパク質量をプロテインで補いましょう。

1日の推奨量をきちんと摂るということが、まず一番大切ですよということ。

そして筋力アップを目的とされている方はもちろん、
ダイエットで炭水化物を減らしている方には特に大切ですとお話ししましたね。

プロテインの種類もホエイ・ソイ(大豆)・カゼインと3種類あり、迷ったらホエイにすればよかったですね。

タイミングは、そこまでこだわらなくても良いですが、
朝食時・トレーニング後1時間以内・就寝前がおススメでした。

特にトレーニングを行った日に限ってはトレーニング後に摂れると良いですね!

まだ読まれてない方は、先にこちらから。

初心者にわかりやすいプロテインの基礎知識①

初心者にわかりやすいプロテインの基礎知識②

初心者にわかりやすいプロテインの基礎知識③

今回は、よく質問されることでもある、

「結局どのプロテイン買えばよいですか?」

について書いてみようと思います。

 

結局どのプロテイン買えばいい??

 

たくさんあってわからない!?結局どのプロテインにしましょう?
本当によくいただく質問です。

特にスポーツ量販店なんかに行くと、プロテインコーナーには無数になかなか巨大な袋が並んでいます。

メーカーも沢山あるし、

「ザバス」「ゴールドジム」「KEITAI」「DNS」「ビーレジェンド」
などが主なところでしょうか。

ホエイやらソイやらカゼインやらのプロテインの種類もあるし。。

そして同じメーカーでも色んな色の袋があるし。
だいたい味によって色分けされていることが多いですね。

「チョコレート」「バニラ」「バナナ」「ストロベリー」など。

最近は抹茶や焼き芋味など変わり種も出てきています。

ホエイのチョコレート、ソイのチョコレートなど同じ味でもプロテインの種類が違うので、
それだけ種類が膨大になりますよね。

さらには、「筋力アップ!」「ダイエット!(ウェイトダウン)」「増量!(ウェイトアップ)」など、
飲む目的を記載した文言が踊っています。

 

それだけで、どれ買えばよいの。。???

となる気持ち、理解できます。

 

では、どうすればよいかお伝えしますね。

 

こうやって選ぼう!パウダーはプロテインの代表

 

・メーカーに関してはどれを選んでもらってもOKです。
各社色々工夫はされていますが、基本的に大差はありません。

プロテインの種類は「ホエイ」でいいでしょう。

・味に関しては自分の好みですので、自分が一番惹かれるもので良いと思います。

・目的別ですが、「筋力アップ」ということが書かれているもので大丈夫です。

ウェイトダウンのものに関しては基本的にカロリーオフの商品と考えてもらえればわかりやすいかと。

ウェイトアップに関しては逆にカロリーがプラスオンされています。
体重を増やす目的なので飲むだけでカロリーがさらに摂取できるようになっています。
カロリーメイトをイメージしてもらうとわかりやすいかと。

 

いかがでしょうか?

 

私の場合は、最近よくKentaiの商品を買っています。単純に味が好みです。

その商品はコチラ↓↓↓

プロテイン

メーカー「Kentai」・ホエイプロテイン・バナナ味・筋力アップ目的

こうやってみるとあまりややこしくなく、結構シンプルなんです。

最初は小分けタイプでお試しも

最近は一回分の小分けタイプも販売されてますので、
どの味がいいかわからない場合は
数種類小分けタイプで試してから大きな袋を購入するのも良いかと思います。

プロテイン

 

一番一般的な大きな袋はだいたい1キロで、50回分です。

さらに大きな2キロや3キロの袋も販売しているメーカーもありますよ。

パウダー以外のプロテインも豊富

プロテイン摂取思考の高まりからか、コンビニでも手軽に買える商品が増えました。

プロテイン

ドリンクやチョコバータイプが主流です。

会社にプロテインパウダーと、混ぜるためのシェイカーを持っていくのは面倒。。。
なんて方にはおススメですよ。

プロテイン

気軽に間食代わりにも使えますので、
ついつい間食におやつを食べてしまうという方はコチラに乗り換えるのもありですよ!

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

パーソナルトレーニングでは
カラダの状態に合わせていろんな評価をしながら
あなたのカラダを最良の状態へ導きます。
自己流でやるよりも効果はもちろん、
最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

お問い合わせやご予約はこちらまで!

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。
最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。
こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加

 

 

 


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。