今回より、私が提唱する再現性の非常に高いダイエット方法を紹介します。

「ママ負担ゼロダイエット法」です!

ふざけてはないので(笑)

読んでいる方は本当にラッキーですね!と言い切れる内容を紹介していきます。

 

どんなものかざっくり言いますね。

★お父さんのためのダイエット!

もちろん女性にも使える内容ですが、パパを想定して書いています。

★奥さんに負担をかけない!

めちゃくちゃ大事ポイントです。ママに応援してもらえないダイエットは成功確率がグッと下がります!

★マジで有料級!!

もちろん私はこの内容をそのまま行っています。

10月からスタートし、ざっくり70Kg→68.5Kgです。

※色が黒いのは1週間リゾートに行ってたためです。加工ではありません(笑) その1週間はダイエットせず普通に食べてます。

今後もこのダイエット法による身体の変化をお伝えしていきますので、こうご期待です☆彡

 

流れ

食事についての決まり事

目標摂取カロリーは私自身のものです。

普段の摂取カロリーが毎日3000Kcalをゆうに超えていたり、1日中肉体労働をされている方、アスリートの方などを除き

大体の方は2200Kcalでスタートしても問題ないかと思います。

2200Kcal~2500Kcalくらいで設定してみてください。

■目標摂取カロリー2200Kcal

■食事は基本(A)と例外(B)の2パターンを想定

■基本のAパターンを守れば、摂取カロリー目標はある程度達成できる

■外食・旅行など例外のBパターンになる時は+600Kcalを上限と考え、食事する

 

朝食

– 基本のAパターン (400Kcal)

プロテイン+白湯+ブラックコーヒー
オリジナルオートミールまぜごはん(オートミール・卵・ほぐしささ身・納豆・ねぎ・少しの鶏ガラスープ・キムチ)

昼食

– 基本のAパターン (650~750Kcal)

職場飯:おにぎり180g・味噌汁・鯖缶・納豆

もしくは

やよい軒:「大豆ミートの野菜炒め・しまほっけ・肉野菜炒め・ビーフカットステーキ・鉄火丼」の中からチョイスする

間食

(300Kcal)

プロテイン(牛乳200ml)
バナナ or ナッツ
ブラックコーヒー

夕食

– 基本のAパターン (750~850Kcal)

家で出されたものを全部食べる(ご飯180g・野菜はしっかり・極力揚げ物食べない)

デザートやお酒

どうしても食べるとき
– アイス(ガリガリ君)
– お酒(ワイン1杯・ハイボール1杯・ノンアル)
– フルーツ

 

食事に関してはこんな感じです。

朝と昼は内容がほぼ決まっていて、自分で準備できる内容ですし、夜は用意していただいたものを全部食べる。
やることはお米の量を自分で計ってお茶碗に盛るくらいですね。

これなら食事を作ってくれる奥さんに、「これはこうして欲しい、あれはやめて、これは嫌だ」など言わなくていいので、

気持ちよくダイエットを応援してくれるはずです。

 

 

トレーニングに関する決まり事

 

■毎日1万歩(日常生活で1万歩行かない場合は、プラスで歩く)

■トレーニング30分(ウェイトトレーニングを週4でも可)

– ウェイト週2
– 姿勢改善トレ週1
– サーキットトレ週1

トレーニングに関しても特別なことはありません。

毎日1万歩歩いて、30分ほどのトレーニングを2日に1回はしましょうね。というものです。

 

食事やトレーニングに関して詳細はおいおい書いていきますが、

ざっくりこの内容だけで、筋肉を残しながら体脂肪を減らしていけるダイエットが成功するはずです!

また次回をお楽しみに☆彡


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。