今回は「家でできる下半身トレーニング」を紹介していきます!

 

今は閉館しているフィットネスクラブも多く、

運動不足を感じている方が溢れています

 

外を走る人の姿も目立つようになってきましたが、

トレーニングもしっかり自宅で行っていきたいですよね。

 

動画も参考にしながら動きましょう!!

 

家でできる下半身トレーニング15種目の動画


参考になりましたら、
評価・チャンネル登録もお願いします!

 

 

動画で使用しているトレーニングツールはコチラです。(ご参考までに!)

  

 

なぜ家でのトレーニングが重要なのか!?

 

こういう時期に大切なのは、運動習慣を途切れさせないこと!!

ジムが休業してしまって、いつも通りトレーニングができない。。

しょうがないし諦めよう。。

 

こういう思考の方って意外に多かったりします。


トレーニングはジムで100%できなくても、

ある程度のトレーニングは家でもできるものです。

 

いつもの満足いくジムでのトレーニングが100

全く動かないことを0とすると、

 

こういう時期は10でも20でも構わないです!

 

その小さな積み重ねが、筋力の維持や体型の維持に繋がります。

 

次にジムに行きだしたときに、

また以前の身体に戻すのに努力するのではなく、

 

しっかり維持はしておいて、またフルでコミットできる身体をキープしましょう!

 

下肢の代表的な種目でOK

 

トレーニングの内容は、代表的な種目で大丈夫です!

 

今回は

ランジ2種類
ヒップリフト5種類
スクワット4種類
デッドリフト2種類
体幹2種類

 

合計15種目を紹介しています!

 

これだけでも十分に筋力の維持はしていけます。

 

家に何かウェイトの代わりになるものがあればいいですが、

なければ自重だけでも回数をこなせば効いてきます。

 

お米の袋やペットボトルなどもいいですし、

子供やペットを巻き込んで楽しみながらやるのもいいでしょう!

 

ストレスをため込まないように

楽しんで身体を動かしましょうね!!

 

パーソナルトレーニングと自分でやるトレーニングの違い

 

パーソナルトレーニングでは

カラダの状態に合わせていろんな評価をしながら

あなたのカラダを最良の状態へ導きます。

 

自己流でやるよりも効果はもちろん、

最短距離で目標を達成するためには欠かせませんね。

 

いつでもLiteraMilitaまでご相談いただき、まずは体験トレーニングを受けて見てください!

 

お問い合わせやご予約はこちらまで!

 

LiteraMilitaでは公式LINEを始めました。

最新情報やキャンペーンなど色々な情報をお届けします。

 

こちらもご予約・お問い合わせにもご利用できるのでとても便利ですよ!!

LINE南堀江ジム
友だち追加


The following two tabs change content below.
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム 代表。 体の不調や悩み、コンプレックスを抱える方に寄り添い改善へと導くパーソナルトレーナーとして活動中。高校時にフィンランド留学を経てアメリカの大学に進学し、アメリカ国家資格であるアスレティックトレーナー(ATC)を取得。帰国後はアスリートや芸能関係の方をはじめ沢山の方々のトレーニングを担当。関西大学で5年間ヘッドアスレティックトレーナーを務め、約50クラブ1500名の選手たちのサポートを経験。クライアントが「やりたい!」ことを「できる!」ことに繋げるため、身体を動かすことの楽しさと身体の変化を伝え、運動で「運」を「動かす」お手伝いをしています。ジムは南堀江。フレンチブルドッグと戯れる日々。